MEN'S NURSE のひとりごと

ナース♂の日常、仕事のこと、結婚・離婚などについて、役立つこと、などを思いつくまま発信していきます。

初投稿

はじめまして。

 

TAKASHIといいます。アラフィフの♂ナースです。

もうすぐこの業界に入ってはや20年。

正直、こんなに続くとは思っていませんでした。

本人が一番驚いています。

 

小柄で、かなり若く見られます。

ナースという職業柄、けっこう重宝していますよ、小柄なことは。

なんといっても、患者さんに圧迫感を感じさせにくい。

これってお得です。かなりお得です。めっちゃお得です。

高いところの物を取る時以外、そんなに不便に感じたことはありません。

 

 

基本、私はいつも笑顔です。人の笑顔を見るのが大好き。

笑顔は伝染ります。

周りを笑顔でいっぱいにするのが、希望であり夢。

笑顔を嫌いな人は、基本いないと思ってますので。

 

 

多趣味です。なんにでも興味を示すタイプ。

けっこう広い分野で、それなりにこなせちゃったりします。

自然が大好きで、スポーツも全般に好き。

今のところ、一番続いているのが、バドミントンとバス釣り

器用な方らしく、けっこう広い分野で、それなりにこなせちゃったりします。

 

表現を変えると、器用貧乏とも言いますが

当の本人は気にしていません。これが自分なので仕方ない。

 

 

多職種経験あり

バツあり。恥ずかしながらバツ2です。

世間から見れば、クズと言われても仕方がない人種なのかもですが

経験は宝でもあると考えてます。

 

人の心が壊れる理由の一部を、経験から私は知っています。

人の心は、簡単に壊れてしまいます。

壊れ切る前に、誰かに相談すれば、なんとかなる事も多いのに。

 

私は運良く、壊れずに今こうして笑顔で生活できています。

 

 

ブログについては徐々に覚えていきますので、読みづらい点も多いかと思いますが

少々のことには目をつぶっていただけると嬉しいです。

なにか間違ったことが起きて、優しい方が教えてくれたりなんかしたら

飛び上がって喜んじゃいます。

 

 

現役ナースとして

 

仕事のこと

趣味など日常のこと

興味のあること

なにか人様の役に立つような情報

 

 

また

 

離婚に関連した事

自身の離婚に至るまでの心の変化、そしてその前後の感情変化

 

 

などを不定期ですが発信していきます。

 

私が男ですので、当然ですが男目線の表現となってしまいますが

何か役に立つ情報を発信出来たらな、と思っています。