MEN'S NURSE のひとりごと

ナース♂の日常、仕事のこと、結婚・離婚などについて、役立つこと、などを思いつくまま発信していきます。

離婚関連の書き込みを統合します

別のサブアカウントで、離婚に関する事だけを書いていましたが

 

「これ、別に分けて書く意味なくない?」

ということに今更ながら気付きましたので、メインアカウントに統合することにしました。

今後はカテゴリーを分けて、離婚関連としてこのアカウントで発信していきます。

f:id:astro_photography:20200118033742j:plain

 

バツ2

世間の人からしてみれば、ただの「クズ野郎」なのかもしれません。

いや、実際そうなんでしょう。否定はしません。

 

ですが、黒い過去であったとしても、それは経験値の一つでもあります。

今でこそ笑っていられますし、人に話す事も出来ますが

当時の私は、実際に心壊れる一歩手前までいっていましたので。

 

 

夜中に当てもなく出かけて、海岸に行って朝まで波の音を聞いていたりとか

理由もなく、突然涙が止まらなくなったりとか

「オレが死んでも誰も悲しまんのだろうな・・・」とか今となっては意味不明な事ばかり考えていたりとか

「このまま死んだら楽になるんかなぁ」と考えてたりとか

いつもなら軽く流せる会話に、理由もなくイラついてしまったりとか

 

今思えば、完全に心病んでますからね・・・

あのまま行けば、おそらく私は・・・

精神科の門を叩いていたような気がします。

故に、ほんの一部かもしれないですが、心壊れてしまう人の気持ちが分かります。

人の心は、簡単に壊れてしまいます。意外なまでに簡単に。

 

そんな私ですが、いろんな人との出会いがあり、今の私がいます。

ホワイトなことばかりではありません。ブラックそのものの出会いもありました。

そんな中、今こうして正気を保てているということは、実際のところ

私はラッキーだっただけなのかもしれません。

 

 

バツ2となることになった、直接的な原因は

 

元嫁の

浮気です。

 

浮気という言葉では言い表せない複雑な事情があるんですが、それを徐々に日記形式で書き記していこうと思ってます。

この時期が、私の人生での、「心の闇の底」

 

 

誤解されるかもしれませんし、嫌悪感を感じる方もいるとは思いますが

私の中では、不貞行為、つまりは「不倫」は

 

「絶対悪」ではありません。

 

道徳的には「悪」であっても、実際には「必要悪」だったりすることもあります。

生きていく中、心には「安全弁」が必要となる場面もあったりします。

 

バッシングされるのを承知で書きますが

「悪」には、「絶対悪」と「必要悪」があります。

キレイごとだけで語れるものではないってことです。

 

自分で思い返しても、「ああ、ホンマに波乱万丈やなぁ」と思える私の人生。

このまま埋もれたままにしておくのも勿体なくないか?

どこかで何かの、誰かの役に立つこともあるかも?

そう思い、ブログに残してみることにしました。

 

このカテゴリーは、あくまで日記として、アウトプットの場として、の位置づけになります。

二度目の結婚~離婚についてを中心に、私なりの結婚・離婚・不貞の考えを発信していきますので

誹謗中傷は避けていただけたらと思います。