MEN'S NURSE のひとりごと

ナース♂の日常、仕事のこと、結婚・離婚などについて、役立つこと、などを思いつくまま発信していきます。

出会い~結婚

f:id:astro_photography:20200118042407j:plain

当時、バツ1

最初の結婚が終焉を迎え、フリーとなっていた頃

 

正直な話、かなり遊んでいました。

 

モラル的にはいけない事なんでしょうが、淋しかったんでしょうね。

一人っ子なのもあるのかな?

今でも人一倍、淋しがりやさんです。

 

この当時、不倫も経験しました。

いけない事だとは分かっていましたが、ハマってしまった自分。

修羅場とならなかったのは、ただ単に運が良かっただけ。

今となれば、決しておすすめなどしませんし、自分にも許可を出しませんが

当時の私は、おかしくなっていたのかもしれません。

 

最初の結婚の話(元々嫁になるのかな?表現がよくないな・・・)は

後日書いていくかもですが、正直どうなるかは分かりません。

私の人生に、良い意味でも悪い意味でも大きな影響を与えたのは元嫁なので。

 

 

そんな、フラフラしている時期

当時、モバゲーが流行っていた頃で

その、入っていたコミュニティの飲み会に出かけました。

 

そこで出会ったのが、元嫁であるさとこ(仮名)

第一印象は、「明るい普通のコだなぁ」みたいな感じ。

話の流れで、年齢の話になり、聞くと

「14歳差」であることが判明。

 

おいおい・・・えらい離れてるなぁ・・・

これはアカンやつやろ・・・

犯罪みたいなもんやんこれ・・・

 

ですが、人生分からないもので

何度か会ううちに惹かれていき、付き合うようになります。

地方から出てきたコで、観光地やデートスポットなどは

全くといっていいほど知りませんでした。

 

さとこにしてみれば

未経験のことばっかりで、楽しかっただけなのかもしれません。

ただそれだけだったのかもしれませんが、離婚した今となっては不明です。

 

私は元々アクティブなタイプでして

いろんな事に興味を示しますし、なんでもやってみたいと思う性質。

夏は海、冬はスノボ、など

いろんなところに一緒に出掛けました。

 

恥ずかしながら、出来婚です。

妊娠が分かり、当時はめっちゃ好きでしたからすぐに結婚を決めました。

責任を取らないと、と思ったのもあります。

こういうところだけは古風なんです。

 

私は当時バツ1ですから、結婚式には正直全く興味がありませんでした。

前に一回してますのでね。

ですが、さとこにとっては初めての結婚。結婚式の経験は当然ないですし

女性にとっては記念となる晴れ舞台でもあるわけです。

さとこは、「別に結婚式はせんでもいいよ」とは言っていましたが

私の一存で、小さいながらも結婚式を挙げることにしました。

 

元嫁と過ごした時間。長いようで短かった10年間あまり。

今思い返すと、この時が最高潮だったかな?

めっちゃ幸せでした。

 

 

まさか・・・

 

あんなことになるとは・・・

 

 

夢にも思っていませんでした・・・