MEN'S NURSE のひとりごと

ナース♂の日常、仕事のこと、結婚・離婚などについて、役立つこと、などを思いつくまま発信していきます。

モテる女性って?について考えてみた(思いっきり男目線ですあしからず)

美人、すごく顔立ちがキレイで整っている、スタイルもいい。

でもなんか魅力ないなぁ・・・

 

別に美人だとは思わないんだけど、なんか魅力あるなぁ

 

こんな事、ありません?

 

これ多分、女性から見て、男も同じように思われてるはず。

この事について、少し考えてみたいと思います。

 

 

私は、プロフにも書いていますが、看護師をしてます。20年位になりました。

 

5年前位?ですかね。看護連盟の研修のようなのがありまして、そこに参加したんですよ。

その研修がですね、男性看護師限定の研修だったんです。

普通、看護協会とかの研修に行くとですね、ほぼ女性ばっかりです。

当たり前っちゃあ当たり前なんですけどね。

実際、肩身狭いんですよこれが・・・

多勢に無勢というか・・・

病院に行くと、看護師さん、ほとんど女性でしょ?最近では男も増えてはきましたが

まだまだ女性社会なんですよね、ナースは。

 

その、看護連盟の研修ですが

会場に入るとですね・・・

 

違和感ありまくりw とにかく変な感覚w

男しかいない。当たり前ですけどなんか新鮮~♪

変な気を遣わなくていいんで楽~♪

その代わり、「華」は全くなし・・・なんてむさ苦しいんや・・・

これ、いいんか悪いんか全く分からん集まりやわ・・・

 

その研修で、一番印象に残っているのが、男性比率の話。

今だと、その時より少しは上がってるとは思いますが

当時の全国平均のナースの男性比率

 

「8%」

 

そりゃあ少ないはずやわ・・・

だいたい12人に1人やん・・・

 

せめて、20%くらいまで男比率が上がれば、いろいろ変わってくるんでしょうけど

いつの日のことやら・・・それ以前にそんな日は来ない気が・・・

 

そんなこんなで、ナースをしていると、周りは女性ばっかりです。

当然ながら、一般社会の男よりも、女性と接する機会は多いはず。

だからって、楽しい話ばかりではありませんよ。

個人的には、ハーレムの全くだと思いますけどね・・・

 

 

 

余談はここまでにして

 

 

常態的に女性に囲まれて仕事をしていますので

変な意味ではなく(ここ重要!)

いろいろと観察してしまうわけですよ。

 

 

めっちゃキレイなのに・・・なんか魅力ない感じするなぁ・・・

決してキレイではないんだけど、なんか魅力あるなぁ

 

完全に男目線ではありますが、いろいろ思ってしまうわけです。

 

 

モテる女性の要素

いろいろ調べてみたところ

男は、女性よりも視覚情報をメインとしています。

これ、生物学的に仕方ないんですよ。悲しいですが・・・

なので

美人・スタイルがいい

どうしてもこの要素は入ってきます。否定しようがありません(^_^;

男側の好みもありますが、どちらかというと目鼻立ちのハッキリした顔立ちが好まれる傾向にありますね。

視覚情報に訴えかける要素が強いからでしょうか。

 

これだけで終わると、なんの意味もない記事になってしまうので、ここからが本題。

他にも数多くありますが、私的に気になるところをピックアップしてみます。

 

リアクションの大きい女性

いません?大げさなまでにリアクションの大きい女性。

大笑いするとか。

「もぉ~~♪」とか言いながらバシバシ叩いてきたりとかね。

このタイプ、よほどの顔面偏差値の低さがない限り、例外なくモテます。

感情表現が豊かなのもあり、男側も一緒に居て楽しいですから。

 

キレイな女性

また美人ネタに戻るんかよぉ・・・と言われそうですが

そうではないんです。外見がいいからモテる、は取りあえず置いといて

 

自己評価

 

これです。

自分で自分をキレイと思っているか?←ここがポイント。

 

度が過ぎると、ただのナルシストw

ですが、実はナルシストはモテる要素の一つでもある。

 

他己評価が基準ではないんです。

これ、相手の気分次第で変わりまくりますからね。

 

自分に自信があれば、立ち振る舞いや雰囲気も変わるんでしょう。

結果、モテます。

 

 

 自己評価の上げ方

「私はキレイ!」「私はキレイ!」「私はキレイ!」・・・・・

ひたすら声に出し、連呼するのもアリかもですが

これだと、さすがにヤバイ人ですよね・・・

 

じゃあ?

 

恋人や旦那など、パートナーに言ってもらったらいいんですよ。

「キレイだよ」

「可愛いよ」

「ステキだよ」

じゃんじゃん言ってもらったらいいんです。

そして女性はそれを、笑顔で「ありがとう」と受け取るだけでいい。

 

 これが出来る男は、女性をどんどん、よりキレイにしてあげられます。

 

日本人の男はこういうの苦手な傾向がありますが・・・

ここのところを、分かっていない男、多過ぎやと思うんですよね。

 

「うちの嫁(彼女)、たいしたことないやろ?」

「うちの嫁(彼女)、キレイやないねん」

 

オマエ、何を言ってるんや!と。アホかと。

自分のパートナーをわざわざブサイクにしたいんか?と思うわけですよ。

 

自分のパートナーに、キレイになって欲しいと思うのが

正常だと思うんですけどね・・・

 

 

ナースを20年もし続けていたから

頭が女性化してしまったんだろうか・・・